葬儀の常識!前田の日常

優先すべきことと全体の流れに注目する

2021年03月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お葬式の準備を進める必要が出たときに、何から始めればよいのかわからずに、困ってしまう方もいます。葬儀全体の流れを把握している人の場合、次に何をすればよいのかが分かるため、落ち着いて準備を進めていけるようになる方も多いです。正しい知識を身に付けて準備を進めていくことができるように、基礎知識を身に付けるための情報収集を進められるようにすることをおすすめします。お葬式に関するマナーなど、基礎知識を身に付けることができる書籍もあり、優先して進めていくべきことも紹介されています。

続きを読む

葬儀の事前相談は行うメリットがあります

2021年03月25日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を行う頻度は多くありません。人によっては最適な依頼先や何をしたら良いのか分からないかたもいます。事前相談ではどんな不安や疑問点もスタッフに相談できます。分からないことを解決することでいざというときも安心です。事前相談は電話やメールで行うことも出来ます。電話やメールなら小さな疑問点でもきちんとスタッフが回答してくれます。しかし、全ての疑問を解消できるとは限りません。大事なことは担当者と対面で相談することで解決することもあります。

続きを読む

一日葬のメリットや特徴と料金とは

2021年03月21日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年日本では規模が大きくない早期を選ぶ人が増えており、それと同時に簡潔に済ませようと考える人も多くなりました。そのことから耳にするようになったのが一日葬であり、葬儀業者もプランの一つとして準備していることが当たり前になっています。一日葬は通夜を行わないことが特徴であり、葬儀式や告別式だけで一日で済ませる葬儀スタイルです。通夜式がないことにより艶振る舞いなどが不要になり、一般的な規模の葬儀よりも金銭面の負担が軽減するのが特徴となっています。

続きを読む

葬儀を自分らしいものにしていくために

2021年03月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀は自分が死んだ後に行われるものなので、自分でコントロールすることができません。しかし、お世話になった方などに別れを告げる最後の機会でもあります。自分らしい式にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。最近は生前から葬儀の相談や事前の契約などができるところもあります。希望の形があるなら、元気なうちから準備を始めてみてはいかがでしょうか。まずは自分自身がどのような送られ方をしたいか考えていくことが必要です。

続きを読む



葬儀の常識!前田の日常 Copyright(C)www.maedanonitizyo-sogi.net All Rights Reserved.