葬儀の常識!前田の日常

葬儀での失敗を防いでいきましょう

2017年09月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今後葬儀に参加することが増えてきそうだという方もいらっしゃるかと思われます。しかし、あまり知識も多くないため場合によっては失敗してしまう可能性があると不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、失敗を未然に防ぎ、しっかりとマナーを守った行動をとっていきたいというのであれば、周りの流れというものを意識しておかれるといいかもしれません。例えば、葬儀を行っていく際には単独で動くということは少なく、大勢で同じ動きをすることが多いと言えます。

続きを読む

葬儀での挨拶は例文を参考にする

2017年09月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲の良い友人や知人が亡くなってしまったり、家族の誰かに不幸があって葬儀を行うことになったという方もいらっしゃるかと思われます。そしてその際に前まで出て、挨拶などを行う必要があるという方もいらっしゃるはずです。しかし、あまり経験することのないもののため、どのような文章を話していけばいいのかわからず不安になるという方もいらっしゃるかと思われます。そこで、自分の力だけでは考えて話すのが難しいというのなら、インターネットや書籍を利用して例文を見つけておくといいかもしれません。

続きを読む



葬儀の常識!前田の日常 Copyright(C)www.maedanonitizyo-sogi.net All Rights Reserved.