葬儀の常識!前田の日常

ほとんどブラックであれば問題ないといわれている

2017年08月22日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀に参列する場合、アクセサリーや小物はできれば避けることが基本とされています。但し、男女とも許されているのは結婚指輪です。結婚指輪はしていても問題視されませんが、結婚指輪と婚約指輪が一緒になっている場合、場にそぐわない華美な印象を与えてしまう可能性もある為、宝石がついていれば外して参列しましょう。男性のネクタイピンやカフスも身に着けることを避けてください。バッグや靴にいたるまで全てブラックでそろえることが礼儀です。

続きを読む

葬儀の身だしなみのマナーや注意点とは

2017年08月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀に参列する機会はそう頻繁にあることではありませんが、やり直しができないことでありマナーには十分気をつけておく必要があります。女性はアクセサリーを身につける際には、涙を連想させる真珠を選ぶようにしておきましょう。基本的に結婚指輪以外のアクセサリーは着けなくても良いとされているということも頭に置いておくべきです。真珠を着ける場合はネックレスにし、不幸が重ならないという意味からネックレスは一連のものにしておきましょう。

続きを読む


葬儀の常識!前田の日常 Copyright(C)www.maedanonitizyo-sogi.net All Rights Reserved.